top of page

ふるさと納税返納品に登場

当店のオリジナル商品「KyutarouBLUEカップ」「ビターカラーズ木彩椀」「花梅ベビー椀セット」が

福井県鯖江市のふるさと納税返礼品として採用されました。

本日はそんな3つのアイテムをご紹介します!



漆器久太郎オリジナルアイテム、青い木製食器シリーズ「KyutarouBlue」。

その中でも特に人気なのがこのカップです。

濃い青色の「スタンダード」と薄い青色の「爽」、2色からお好みの色をお選びください!




和洋問わずカジュアルに使えるビターな色の木製椀。

カラーは全部で6色、木製ですので断熱性も強くサラダやご飯を盛っても可愛い丸型です。

色と木目のグラデーションが楽しい逸品です。




天然漆塗りの子供椀に梅の柄を施した、越前漆器の子供椀セット。

梅の花と豆箸置きは、たくましく健康に育ってほしいという気持ちの込められた縁起のいい組み合わせです。

色は黒セットと朱セットの2種類、出産祝いやお子様の御誕生日にオススメです。



ふるさと納税に興味のある方は是非こちらからどうぞ。

福井県鯖江市がどのような場所で、どのような工芸品があるのか知ることができて面白いですよ!

少しでも鯖江の街や鯖江の工芸品が多くの方に知っていただけますように。


bottom of page