紹介したい河和田のお店「山うに屋ほやっ亭」さん

更新日:2020年5月12日

河和田には素敵なお店が数多く存在しております。

河和田の外からお越しいただく方に、地元の人間だからこそ知っている素敵なお店を皆さんに知ってもらえたらという思いで書く記事「紹介したい河和田のお店」シリーズの第二弾。


本日ご紹介したいのは、3日前の7/19日にオープンしたての「山うに屋ほやっ亭」さん。

ほやっ亭さんの名物はなんといっても「山うにたこやき」!


ここ河和田には伝統の薬味「山うに」というものがあり、柚子、赤なんば、塩、タカノツメでつくられる上品な味わいの薬味です。

山うにたこやきはその名の通り、山うにとたこ焼きの組み合わせ。

久太郎スタッフもほのかに香る山うにの風味が大好きで、たびたびいただいております。

今回オープン初日にさっそくスタッフみんなで食べましたがやっぱり美味しかったです!

河和田におこしのみなさまも、是非、山うにたこ焼き食べてみてくださいね





ほやっ亭さんには山うにたこ焼きの他、タピオカドリンクやかき氷もあるそうで…!久太郎スタッフもたべたいです

告知などはツイッターでされているようなので、ぜひそちらもご覧になってくださいね! ほやっ亭さんのツイッターはこちら https://twitter.com/UceBfYsZC4PFDk6