top of page

一期一会マーケット vol.1 開催予告!

曽明漆器店 × 越前鯖江デザイン経営スクール


一期一会マーケット vol.1 開催

お正月準備編


会場 曽明漆器店(漆器久太郎)実店舗


12月9日(土)10時~14時

12月10日(日)10時~14時


福井県鯖江市河和田は、古くから漆器をはじめとした 伝統工芸が盛んな小さな産地。

この産地で大正12年に創業した㈱曽明漆器店は 100年の歴史を持つ漆器販売の老舗店です。

今回ご案内させていただいた一期一会マーケットでは、「これからの地域を支えるデザイン経営」を本気で学ぶ場所、「越前鯖江デザイン経営スクール」と初めてのコラボレーション販売会を開催します。

当日は、お正月におすすめの昭和レトロなお椀や重箱、屠蘇器(とそき)を中心に、個性あふれる漆器30点を取り揃えます。

一つひとつの漆器が持つ物語をスタッフ全員で語らせていただきます。ぜひ、お気に入りの一つと出会いにきてください。






最新記事

すべて表示

当店の偽サイトにご注意ください!

【注意喚起】 最近、当店の名前を騙った偽サイトが出現し、被害報告が寄せられております。偽サイトでは、不正な個人情報の取得や詐欺行為が行われている可能性がありますので、十分にご注意ください。 公式サイトのURLをご確認のうえ、安全なご利用をお願い申し上げます。 お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。引き続き当店をよろしくお願い申し上げます。

Bình luận


bottom of page