クラウドファンディグ「拭き漆ワークショップ・グレーブルー木製漆器作成キット」【KyutarouBLUE漆青灰】開始!

本日、「拭き漆ワークショップで作るグレーブルーの木製漆器キット」【KyutarouBLUE漆青灰】のプロジェクトを公開させていただきました。

皆様に拭き漆の体験を通して、漆のことや産地のことに興味をもっていただきたく、クラウドファンディングサイト クリーマスプリングスにてプロジェクトを立ち上げました。




https://www.creema-springs.jp/projects/kyutarou



なぜ今拭き漆のワークショップかといいますと、世の中のこの大変な状況の中で少しでもおうちにいる時間を楽しく居られるような商品が作れないかと思っていたからです。


私達は伝統工芸を伝えお届けするお仕事をしています。

伝統工芸というと古臭くて堅苦いと思うかもしれませんが、本当は気軽に触れ合えて知的好奇心をかきたてられるようなモノ作りの世界だということを伝えたい。


今までは製品にそのメッセージを込めてまいりましたが、今回は初めて「体験」を商品にするチャレンジをいたします。

少しでも楽しい体験していただけるよう慎重に検討と実験を重ね、今回のキットを一生懸命作成いたしました。

体験を通して伝統やモノ作りの楽しさ、産地のことなどに少しでも思いを馳せていただければ幸いです。


漆器のことや産地への思いを伝えたい、それを皆さんに楽しんでもらいながら伝わってほしい。

そんな思いを込めたプロジェクトです!



プロジェクトの期間は10月11日いっぱいまで。

ご支援・SNSなどで拡散のご協力をいただけますと幸いです!


漆器久太郎[Japan qtarou]
創業大正12年

​代表: 曽明 久直

福井県鯖江市西袋町67-13-3

TEL:   0778-65-0071​ FAX:  0778-65-0098

Email: tomiyo@me.ttn.ne.jp

営業日時 月 - 金:  9:00am - 18:00pm

0